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[Q] どの機種(OS)で遊べますか?

[A] iPhoneなどの場合:iOS 9.0以上を動作環境としております。
Androidの場合:Android OS 5.0以上を動作環境としております。

機種固有の状態、フォルダ状態、メモリ占有状態により、条件下であっても作動しない場合がございます。
この事例に関しての対策方法は、複合的な要因が考えられますので、お答えすることができません。

[Q] 持っている端末のOSのバージョンを知りたいのですが。

[A] 恐れ入りますが、購入された端末のメーカーホームページや取扱説明書などご参照ください。

[Q] アプリを利用するのに、料金はかかりますか?

[A] アプリのダウンロードは無料です。その後も無料で十分にお楽しみいただけますが、ゲーム進行を助ける一部のアイテムについては有料です。

[Q] 電波が届かないと動作しませんか?

[A] 本アプリはネットワーク接続(携帯電話のデータネットワークまたはwi-fiでの通信環境)必須のアプリとなります。ネットワーク接続が無い場所では基本的に動作いたしません。電波状況の良好な場所等でプレイしてください。

[Q] 対応言語は?

[A] 日本語のみの対応となっております。

[Q] アンインストールするとプレイデータは消えますか?

[A] アプリをアンインストールするとプレイデータ、購入した天空石などは全て端末から消去されます。ご注意ください。

[Q] プレイデータの引継ぎはできますか?

[A] プレイデータの引継ぎは可能です。引継ぎの方法については、アプリ内の説明を読んで、その手順通りに操作してください。

[Q] 禁止している行為などはありますか?

[A] こちらのアーカーワールド利用規約をご覧ください

【お願い】
・通信状態が悪い環境にてゲームのプレイ、ゲームの更新などを行うと、データが破損や消失してしまう恐れがあります。ゲームをプレイする際には、必ず通信状態が良好な場所にて行ってください。
なお、万が一、通信不良によりデータに不具合が発生し、アイテムや購入などの履歴を確認できない場合、対応をおこなうことができませんので、ご注意ください。
・メンテナンス実施中はプレイする事ができません。メンテナンス情報は、公式ツイッターなどで告知いたしますので、ご確認ください。
・ご購入されたアイテムについては、使用の有無に関わらず、返金などの対応はできません。

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